お知らせ

寒くなってきたこの季節に

今年も残すところあと1ヶ月となりましたが、みなさま御元気にお過ごしでしょうか。
 
さて、寒い冬を乗り越えるために、今や欠かせなくなったエアコン。しかし電気代が気になり、電気代を少しでも節約しようとエアコンの設定温度を控えめにする等して工夫している人も多いと思いのではないでしょうか。エアコンの電気代を節約するには、冷気をいかに逃さないかが重要なポイント。
 
そこで今回!!
窓ガラスに貼るだけで暖房の効率を高め電気代の節約に効果的な冬用断熱フィルムを紹介します!!!
 
 
【冬用断熱フィルムの効果】
冬用の断熱フィルムは、室内の温かさを外に逃がさない保温性に優れた窓ガラス用フィルムです。
ガラスの両側の温度(気温)が異なるときに、熱は暖かい側から冷たい側に向けて移動していきます。
断熱フィルムは熱を通しにくくするため、屋内の暖かい空気を外に逃さない効果があるのです。
 
また、断熱フィルムには結露を防止してカビを防ぐ効果もあるんです!
冬場の外の冷たい温度と室内の温かい温度の差によって起きてしまう結露。 放っておくとカビも発生し、衛生的にも良くありません。窓ガラスに断熱フィルムを貼ることにより温度差を減らし、結露するのを防ぎます。 結露がなくなれば、カビの発生防止にもつながります。
 
 
これからまだまだ寒くなるこの季節をより快適に過ごしませんか。

どんな小さなことでもご相談承っております。

ぜひ【B-trust】へご連絡をくださいませ!

 
カテゴリー
ブログ